〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月間スケジュール🗓フィリンター 🏫

毎月更新されるフィリンター の月間スケジュールは必ずチェック! 月間スケジュールですが余裕で1日前(31日とか30日)にしかわかりません!笑。 フィリピンは急に休日になったりすることが普通にあるようで...... 例えば10月の話ですが、セブの要人が亡くなっ…

月末金曜日はEnglish day!!🌟

毎月最終金曜日はEnglish DAY!!! 午前中は普通の授業ですが、午後は先生たちが毎月違った催しをしてくれるEnglish day!!❤️ 例えば10月はHalloween 先生たちは気合入れて準備して、生徒たちも参加(希望者)して仮装パーティー 先生のセクション別対抗の出し物…

毎月第1土曜日はTOEIC!!✍️

毎週第1土曜日はTOEICのモックテスト(模擬試験みたいなやつ)が無料で受けれます!❤︎ 前日の昼までにロビーのカウンターに名前を書けばおっけい❤️ (申し込みの紙は5日前くらいからおいてあります。) 朝8:00に指定の場所に集まって10:00くらいまでテスト✒️ 土…

ドレスコードポリシー👗とか言ってはいるけど....😶

学校入学前に確認書類がいくつか送られてきたのですが、その中にドレスコードポリシーというものがありました。 ショートパンツ タンクトップ 禁止 えええ!!! そうなの..... タンクトップ派なんですけど!! って感じでしたが、 結果的にいうとみんな普通…

フィリンターの売店🍬

学校には売店があります! 平日17:00まで外出できなくても売店があれば安心ですね❤︎ お菓子、飲み物、アイス、タバコ、ノート、ペン、ティシュ、辛ラーメン....... いろいろ売ってます! アイス:55ペソ スプライト:35ペソ とかだったと思います!(不正確です…

セブンのアイス🍦が安うまい!❤️

学校についてのお硬い話(いやお硬くもないけど)セブのお勧めをちょろっとご紹介!❤︎ 学校から徒歩5分のところにもあるセブンイレブン。 セブにはたくさんセブンがあります。 売ってるものはもちろん違いますが、なんとなくセブンイレブンってだけで安心感が…

フィリンター 初日🏫とピックアップ🛩

【ピックアップ】 事前に資料が届くはずなので大丈夫だと思いますが、空港について、入国手続き等をして、荷物を受け取って、外に出たらすぐ右!! 右側がピックアップの場所です!! philinterの看板をもったスタッフさんが待ってくれると思うので、名前を…

フィリンター の周辺情報🛒📌

フィリンター はマクタン島というセブシティ(一番都会)からは少し離れたところにありますが、徒歩圏内にスーパーもカフェもマックもジョリビーも両替所もATMもセブンもマッサージ屋さんもレストランも....あります!!! シティまで行かないと何にもないとい…

フィリンター の学則⚠️外出編🚨

(↑フィリンター 外観) 私がお世話になったフィリンター の校則をいくつかシェアしたいと思います!! 【外出、門限に関して⚠️】 平日:17:00〜22:00 (授業終了後の17:00から外出可。21:00以降は外出禁止、門限22:00) 金曜:17:00〜00:00 (授業終了後の17:00か…

フィリンター でのタイムスケジュール⏰

セブ、フィリンターでの1日の過ごし方❤︎ (月〜木) 私は大体こんな感じでした!!✨ 07:00:起床、身仕度 07:40:朝食(朝食7:20〜8:00) 08:00:1コマ目 (授業45分、移動休憩5分の繰り返し) 08:50:2コマ目 09:40:3コマ目 10:30:4コマ目 11:15:5コマ目 12:00:昼休憩…

セブ留学の決め手🇵🇭

なぜ私がワーホリ前にセブ留学した方いうと最近何かと話題のセブ留学が単に気になってたから! というのがまず大きな理由です。 海も大好きだし 東南アジアも大好きだし 物価も安いし 英語勉強できるし....... あ、セブ留学めっちゃいいじゃね? という、ち…

国選びの決め手🇦🇺

英語圏でワーホリできるのは カナダ オーストラリア ニュージランド アイルランド イギリス マルタ (多分) ⚠️アメリカはワーホリ制度ないですよ。 学生としての留学しかできません! ではなぜ、私がオーストラリアを選んだかというと ずばり..... 気候 それ…

エージェント探し。

いこう!と決断をして本格的に資料を集めだしたのは渡航の7ヶ月前。 とりあえず検索ワード 留学 ワーホリ でググって資料を取り寄せまくりました。 資料請求はどこも基本的にタダなので、たくさん見比べてみていいと思います。 資料だけでも結構値段やサービ…

27歳女子の選択。

27歳。 若いけど、何かと選択を迫られる年齢、27歳。 女の27歳ってやっぱり男とは違う。 平均結婚年齢が30歳過ぎている今の日本だけど、やっぱり 30歳までに結婚したい! 子供がほしい! と思うと、なるべく早く身を固めた方がいいんじゃないか?とも思う。 …