〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

毎月第1土曜日はTOEIC!!✍️

 

毎週第1土曜日はTOEICのモックテスト(模擬試験みたいなやつ)が無料で受けれます!❤︎

 

前日の昼までにロビーのカウンターに名前を書けばおっけい🙆❤️

(申し込みの紙は5日前くらいからおいてあります。)

 

朝8:00に指定の場所に集まって10:00くらいまでテスト✒️

 

土日はブランチなので、ブランチをたべて再集合して自己採点!

 

その後teacherが少しレビューをしてくれます!!!

 

今日本では新式のTOEICが採用されていますが、残念ながらこちらは旧式......

 

ただ自分のレベルを知る上ではよいのではないでしょうか?(なんてったってタダだし!)

 

ちなみに私はひっさびさ(といってと21の時に一度受けただけ)に受けて、、、、

 

なんと.......1回目の結果は.......

 

500点〜🤦‍♀️💔

 

(もう少しできる気で勝手にいたのですが........)

 

そして翌月の2回目........

 

550点!!✴︎

 

まだまだ全然へなちょこですが少なからず改善できている!!

 

ということになります、よね??❤️

 

1年後には胸張って言える点数を取れるように頑張りたいと思います💪💪

 

えー、ちなみにですがテスト用紙は使い回しのためくれません😐

 

そして書き込み絶対NG!🙅と言われます。

 

これはこのTOEICテストだけでなく、初日のテストも後のプログレステストも全部。

 

書き込めないとかありえない😤😤!!!!

 

が日本人の感覚だと思いますが、こちらはやはり紙資源もかなり高いようで.....。

 

とくにlisteningで書き込めないのはだいぶイライラしますが(あれ、私だけじゃないですよね....?)なんとかこちらのルールに順応してください!!😂