〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産にもおすすめ🇵🇭なお菓子🤤💞

日々の生活に束の間の安息を与えてくれるお菓子。 お菓子って本当大事ですよね セブは南国だけあってドライマンゴーやバナナチップスが普通のスーパーでも種類豊富にそろってます。 中でも特に気に入っていて常に常備していたお気に入りをご紹介❤️ GOLDEN SA…

発音矯正👩‍🏫のクラスがおすすめ!❤️

授業面に関して、フィリンターで本当にいいなと思ったことは、 いろいろな科目、先生から選べること。 本当に授業の選択の幅が広いなと思います。 大体の学校はいつも同じクラス、メンバー、先生で学ぶことになるし、クラス変えたいという時には全体のレベル…

SALAD STOP!🥗@アヤラモール

セブにきてすごく悩まされたこと。 その一つが深刻な 野菜不足 もともとなかなかのfassy eaterで、会社に15品目サラダ弁当を持っていっていたくらい食にはうるさくて面倒くさい私。 セブにきて日本食シックは覚悟していたものの、とにかく野菜が食べられない…

TOM N TOMS COFFEE☕️学校の近くでbreak time❤︎

勉強飽きた。 集中できない。 気力がわかない!!! そんな日もたくさんありますよね そんな日は気分転換に近くのカフェでコーヒーを飲みながら勉強してみてはいかがでしょうか? 私が、というか私ではなくフィリンター生御用達!といえば!! TOM N TOMS CO…

ラーメン道場🍜@SMシティモール

SMシティモールで買い物して、そろそろご飯食べようか、とうろうろしていたとき突如現れ、私の心をさらっていった。 君の名は ラーメン道場 ラーメン久しく食べてなかったので完全にもってかれました。(それまでサンドイッチが食べたいとほざいたのに) しか…

ボーリング🎳@SMシティモール

勉強を頑張るためにはリフレッシュの時間が必須!❤️ そんな時にピッタリなセブシティにあるSMシティモールのボーリング場をご紹介します⭐️ 学校からだとタクシーで約30分(渋滞じゃなければ)料金は片道約200ペソ(約460円)くらい(ぼったくられなければ)…

BUFFET101🤤🍴@タイムスクエア

むしょーに沢山食べたい時、 グループで食べたいものが決まらない時、 そんな時におすすめなのがタイムスクエア中にある食べ放題のレストラン!その名も "BUFFET101❤️" タイムスクエアは学校からだとタクシーで30分くらいのparkmallのすぐ近く!✨ (⚠️ただ私…

フィリピンと言えば!jollie bee🐝🍔❤️

フィリピンと言えばやっぱりjollie bee❤️ フィリピン全土で展開されているファストフード、ジョリビー。 フィリピンにはマクドナルドもケンタッキーもバーガーキングもありますが、俄然ジョリビーが根強い人気を誇ってるようです。 日本だと家族でファストフ…

カルチャーショック💥

どの国にいっても少なからず感じるであろうカルチャーショック 自分の中の当たり前が当たり前じゃないと知ること。 フィリピン人の先生たちのビンゴの盛り上がり方がかなり激しくて衝撃だった!と以前記しましたが、それはまぁなんというか、かわいいおか、…

毎週金曜午後はco-curriculum!!👫フィリンター 🏫

毎週金曜午後はco-curriculum program!!(最終金曜日のEnglish day除く) 毎週違ったお題のソーシャルロールプレイをするクラスです。 ⚠️※swappingといって、均等に午前と午後の授業を受けれるように金曜だけは変則的に隔週で午後の授業が午前になります。 毎…