〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

発音矯正👩‍🏫のクラスがおすすめ!❤️

 

授業面に関して、フィリンターで本当にいいなと思ったことは、

 

いろいろな科目、先生から選べること。

 

本当に授業の選択の幅が広いなと思います。

 

大体の学校はいつも同じクラス、メンバー、先生で学ぶことになるし、クラス変えたいという時には全体のレベルを上げなかったりだったり......そんなに簡単には融通が効くとはと思いません。

 

1on1があるだけでなく自分のレベルや得意不得意に合わせて選べるのはレベルアップにおいてbig advantageですよね!!

 

私が特に独特でおすすめだなーと思ったのは、transactionやpronunciationのクラス!🙆✨✨

 

f:id:achaso71:20180219172021j:image

 

皆さん、この表☝️の発音記号の読み方、書き方わかりますか🤔??

 

日本の教育ではなかなか発音記号は教わる機会が少ないのではないでしょうか?

 

これを教えてくれるのがteacher cecilのtransactionのbig group class!!(多い時で15人くらい)

 

はじめは私の場合全くチンプンカンプンだったのですが

 

発音記号が少しわかるようになると辞書を開いて

 

あ、こういう読みかな?

と少しづつ予測できるようになってきました🌱

 

他にもsmall group(5人くらい)のpronunciationのクラスもありますよ💁💞

 

私も含めて日本人はやっぱりジャパニーズイングリッシュの人が多いし、特に

 

R、L 、TH

 

サウンドが下手くそです🙁

 

できてるつもりでも、私も3ヶ月間何百回と指摘されたように思います....

 

それでもまだまだ、長い会話になってくると抜けてしまったりで....😂

 

まだまだ修行中ですが、少なからず発音も綺麗になったと思います。

 

上級者向け?にも"American accent training"というクラスがあります。

 

このクラスは受講前に簡単なテストがあったり、発表があったりと大変そうですが、なんだかみんな楽しそうで、面白そうで、私もトライすれば良かったと後悔.......😞😞

 

この発音の授業だけでなく、

 

grammer頑張りたいな

speakingをもっと頑張りたいな

このクラスは少し簡単だからレベル上げて欲しいな......

 

などなど、授業あってないな、、、という際には担任のbuddy teacherに気軽に相談できます!

 

火曜と金曜の16:00までに変更届(出すのはbuddy teacher)を出せば次回からすぐ変更してくれます!🙌❤️

 

無駄なく有効に時間が使えるのもこの学校の魅力だと思います🙋✨✨