〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

SALAD STOP!🥗@アヤラモール


セブにきてすごく悩まされたこと。

 

その一つが深刻な

 

野菜不足💔

 

もともとなかなかのfassy eaterで、会社に15品目サラダ弁当を持っていっていたくらい食にはうるさくて面倒くさい私。

 

セブにきて日本食シックは覚悟していたものの、とにかく野菜が食べられないことはなかなかのストレスでした。

 

かもたまにでる生野菜はなんだか農薬くさくてマズくてとても食べられない!!

 

ということもしばしば.....😭💔

 

私だけでなく、特に女性の皆さんはとくに野菜やビタミンといったところは気になるところだと思います。

 

そんなこんなで不満タラタラの私に有益な情報が。

 

なんと、原宿にもあるシンガポール発のサラダ屋さん!

 

"SALAD STOP!"

 

があるという情報をキャッチ!!✨

 

場所はセブシティにある巨大なショッピングモールアヤラモール4階の外にあるレストランエリア!

 

あったーーー!!サラダストップーー!🥗✨

もう見つけた瞬間ニヤニヤが....🤤💓

f:id:achaso71:20180214231231j:image

 

客席もなかなかあり清潔な店内✨

f:id:achaso71:20180214233504j:image

 

そして!!カウンターには美しい、色とりどり野菜たちが....🥒🍅🌽🍆🥕💖

f:id:achaso71:20180214231701j:image

 

メニューはこちら!🌱

ラップも選べて日本とだいたい同じようです🙆

f:id:achaso71:20180214231845j:image

 

もちろんこの中から選ばずに自分でカスタマイズもできますよ✨✨

 

そして私が注文したのはこちら!💁🥗

HAIL CAESER➕roasted chicken topping

=P320!!(約740円🤑)

f:id:achaso71:20180214231952j:image

 

日本だと確かサラダだと1000円くらいなので、少しセブの方がお安いようです!

 

味はもちろんうま🙆❤️❤️❤️❤️❤️

 

ただ薄味派の私としては少しドレッシングがかかりすぎだったので初めに少なめにしてくださいと言うべきだったなーとちょっぴり後悔。

 

そして、本当は1番食べたかったアボカドがシーズン外ということで食べれず.....😭

(アボカド食べたいよぉーーー!🥑🥑🥑)

 

とは言え美味しい生野菜を久しぶりに食べた私は本当に大満足でした🙆✨

 

結構夜遅くまで営業しているみたいなので、夜食べそこねたけど、何が食べたい....という日にもいいかもですね❤️

f:id:achaso71:20180214233019j:image

 

野菜がたべたーーーい!!!

 

という方、是非!!💁🥑🍅🍆🥒🥕🌽🌶