〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

月末金曜日はEnglish day!!🌟

 f:id:achaso71:20180131185509j:image

 

毎月最終金曜日はEnglish DAY!!!

 

午前中は普通の授業ですが、午後は先生たちが毎月違った催しをしてくれるEnglish day!!❤️

 

例えば10月はHalloween🎃

 

f:id:achaso71:20180131170653j:image

 

先生たちは気合入れて準備して、生徒たちも参加(希望者)して仮装パーティー👻

 

先生のセクション別対抗の出し物があったり生徒たちからベストコスチュームの人を選んだり.....面白かった❤︎

 

ちなみに、最近日本では大人気のハロウィン👻

 

私も2年前では、翌日有給をとって気合い入れてシブハロしてました😈❤️

(一緒に仮装してくれる友達がいなくなったため2年ほど不参加(主な理由:結婚、出産)それが27歳女子の現実😭笑)

 

が、しかし

 

残念ながらセブではまだハロウィンはそこまで浸透しておらず、ハロウィンすっとばしてとにかく10月には完全にクリスマス🎄モードという感じです。

 

とにかくフィリピン人のクリスマスへの思い入れといったらすごいです。

 

クリスマスが1年で1番盛り上がる!といってもいいくらい見たいです。さすがキリスト教の国。

 

 

そして11月はビンゴ大会🎱✨f:id:achaso71:20180131164506j:image

 

こちらのビンゴ大会、事前に希望者はビンゴカードを購入して、参加するという内容でした!

 

収益の一部は孤児院への寄付になるということだったので、私は約250ペソ(役に580円分)購入しました。

 

一応希望者となってますが、多かれ少なかれみんな買ってました。(1番安いのカードは100円しないくらいでした。)

 

ちなみに気になる景品ですが、

 

お金🤑

 

です。

 

1番大きい金額で約10000円くらいだったと思うのですが、

 

こちらのイベントでの先生たちの盛り上がり方といったら異常です笑。

 

アルコールなしでもめっちゃ叫ぶし、すっごい盛り上がってるから、リーチかな?って思ったら全然まだまだだったり...笑。

 

ベトナムの子たちもなかなか盛り上がっていましたが、日本人含め極東チームは割と静か.....。文化の違いを感じました笑。

 

まさにカルチャーショック😮笑。

 

そして12月は孤児院を訪問しました🎅

 

f:id:achaso71:20180131165449j:image

 

子どもたちがダンスをしてくれたり、一緒にゲームしたり、楽しいひとときを過ごしました✨

 

こちらも私は500ペソ(約1150円)を事前に寄付。(こちらも絶対ではないですし、額も選べます!!)

 

この寄付金は子どもたちへのクリスマスプレゼントに🎁✨

(タオルや歯ブラシなどの生活必需品)

 

余談ですが、ミートボールみたいな腕をしためちゃくちゃマッチョな友達が子どもたちに大人気!!🙌💓

 

腕に引っ掛けてあげて持ち上げてあげたり、あー、マッチョって芸達者だなーとか思ったりもしました笑。筋肉すごい。

 

他の月はスポーツコンペ🥇があったり、カラオケ大会🎤があったりと内容も様々のようです!

 

English dayは友達や先生と仲良くなるチャンス!!❤️

 

是非積極的に参加して学校のイベントもフルに楽しめたらより留学ライフが楽しくなると思います🙆💓