〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

ドレスコードポリシー👗とか言ってはいるけど....😶

f:id:achaso71:20180128013712p:image

 

学校入学前に確認書類がいくつか送られてきたのですが、その中にドレスコードポリシーというものがありました。

 

ショートパンツ

タンクトップ

禁止🚫

 

えええ!!!

 

そうなの.....😱😱

 

タンクトップ派なんですけど!!

 

って感じでしたが、

 

結果的にいうとみんな普通にショーパン、タンクトップ着てるし、誰かが怒られてること見たことありません。

 

これに惑わされて、フルレングスのパンツしか持ってこなかった子がいて後悔してました😂

 

ただ教室はガンガンに冷房効いていて、たまに本当に寒いのでそういう意味ではショーパン寒いかもです。

(すーぐ暑い!という先生が多いなと感じました。先生大体冷房好きです笑。)

 

 なのでカーディガン等の上着は必須!

 

このドレスコードポリシーは何のためのものなのか本当に謎でした.....。

 

一応学校ということを踏まえて、あまりにもセクシーすぎるドレスとかでなければ基本的にOK!と考えていいんじゃないかなと思います🙆❤️