〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

farmers market✨@Brisbane city

 

ブリスベンスクエア図書館の前の広場で毎週水曜に開催されるマーケットをご紹介します🙋❤️

 

規模はそこまで大きくないもののcity中心部プラス平日開催!☘️

 

シティに住んでる方はもちろん、シティの学校に通ってる方は放課後にちらっと覗いていけるところがいいですよね💓

 

私もほぼ毎週のように通ってますよ!🙋❤️

 

⌛️開催時間

8:00AM〜18:00PM

※祝日の際はお休みのようです。

 

f:id:achaso71:20180507212554j:image

 

物にもよりますが個人的には野菜やフルーツはスーパーよりもマーケットの方が安く手に入ると思います!!🤑✨

 

例えば玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなどの野菜が1キロ$2(約168円)とかで買えます🙌❤️

 

日本だと計り売りがあんまりないので、いまいちしっくりきませんが、例えば小ぶりな玉ねぎだと10個とか入ってたり、1人暮らしだと1週間ではなかなか使いきれないくらいかなり量があります。

 

基本的には計り売りのものが多く、1個単位から買えるので安心してくださいね😊❤️

 

ちなみに大根や白菜などのスーパーではあまり見かけない日本人に馴染みのある野菜もこちらではよく見かけますよ💡

 

ちなみにたまーに閉店前の17:00以降に行くと最終値下げをしているお店がチラホラ....😍

 

⚠️毎回では無いみたいなので安くなってたらラッキーくらいに思った方がいいと思います!

 

先日はたまたま安売りをしていて....

f:id:achaso71:20180529184336j:image

この大量の野菜とフルーツがなんと!!

 

$8.5(約714円)🤑✨✨✨

 

ほぼ全部半額で買えました!!❤️

 

この野菜を使って、ラタトゥイユなどを作って我ながらインスタ映えのホームパーティーをしました🥂✨

 

f:id:achaso71:20180529184634j:image

 

外食が本当に高いオーストラリア。

 

この前バーでビール頼んだら一杯$8とかしました。痛い出費.....

 

でも宅飲みにすればアルコールを買っても低コスト❤️❤️

 

ホームパーティー最高!!🙌❤️❤️

 

みんなも喜んでくれたのでよかった😋❤️❤️

 

水曜マーケット是非行ってみてくださいね〜!

 

[farmer's market]

http://www.janpowersfarmersmarkets.com.au/queens-st-markets-brisbane-city-markets/