〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

エージェント探し。

 

いこう!と決断をして本格的に資料を集めだしたのは渡航の7ヶ月前。

 

とりあえず検索ワード

 

留学

ワーホリ

 

でググって資料を取り寄せまくりました。

 

資料請求はどこも基本的にタダなので、たくさん見比べてみていいと思います。

 

資料だけでも結構値段やサービスが各エージェントによって違うのがわかってきます。

 

そのあといくつか実際にセミナーに参加してみました。

 

営業のメールや電話はもちろんきますがスルーすれば大丈夫です。

 

最終的に私がお世話になることにしたのはアクティブウーマンさん。

 

オーストラリアを専門に扱っている女性専用のエージェントさんです。

 

相談できる方もみんな女性。

 

やっぱり女同士の方がいろいろ聞きやすかったというのと、きちんと見積もり等も出してくれたこと、話をきちんと聞いてお勧めしてくれたこと。

 

いろいろ気に入って、あ、この人たちなら大丈夫そうだなと思って決めました。

 

幸いにもセブ留学も1校だけ提携しているということも決め手になりました。

 

値段も他のエージェントと比べてもはるかに安かったです。

 

きちんと詳細と見積もりを出してくれるので安心です。

 

今留学ワーホリを迷ってる人、まずとにかく予約してみることで変わると思います。

 

予約ってめんどくさくてついついあと伸ばしになっちゃいますよね。

 

でもとにかくポチ!っとしてみるだけ!!

 

そこから一歩変わっていくと信じて。