〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

27歳女子の選択。

 

27歳。

 

若いけど、何かと選択を迫られる年齢、27歳。

 

女の27歳ってやっぱり男とは違う。

 

平均結婚年齢が30歳過ぎている今の日本だけど、やっぱり

30歳までに結婚したい!

子供がほしい!

と思うと、なるべく早く身を固めた方がいいんじゃないか?とも思う。

 

age is just number!!!

 

って言ったりするし、私もこの言葉が好きだけど、

 

30という数字はなにかと人生の選択において私だけじゃなくて、9割方の女子は意識している数字だと思う。

 

周りの友達が結婚、出産という大きな人生の分岐点を一人、また一人と歩んでいって、嫌でも意識するし。  

 

もちろん仕事の目標とかも大事だと思うけど結婚、出産ってがらりと生活変わるし、どうしても自分だけのために時間もお金は使えなくなる。

 

本当に大きな人生の分岐点だと思う。基本的にやり直しも効かないし。

 

あーもう27か、30まであと3年か。

結婚できるかな、

子供できるかな、

でも子供できたところで暮らしていけるお金あるかな、

私たちの世代年金ないから貯金しなきゃな、

え、それじゃあこの給料じゃ足りなくないか?

この仕事一生続けていけるのかな?..........

 

普段は楽しか毎日を生きながらもあるあるの27歳女子の悩みを抱える一人がこの私。

 

結婚願望も子供ほしい願望も死ぬほどある私。

 

だけど、

仕事を辞めて、

結婚してもいいよと思ってくれる有難い彼氏を置いて日本を飛び出すことにした。

 

なんでって今しかないと思ったから。

 

後悔していた留学への思いと、

このままなーなーに仕事を続けていていいのかという思い、

私のやりたいことは何だろう?という疑問。

 

ずっと密かに思っていたけれど、隠したままにしていた思い。

 

ここにきてやっと、やっとアクセルをきれた。

 

じゃあ海外行ったからって英語が話せるようになる保証も、何か目的が見つかるという保証もない。

 

語学を本気で身につけるってそんなに甘ちょろくない。

 

でも思い切って環境を変えてみたかった。

 

今日本を出なかったら一生後悔する、とやっと、やっと、くすぶっていた思いを実行に移せた。

 

特に資格をもたない(もちろん定番、普通自動車免許のみ)30前後の再就職は難しいってゆうし、結婚も出産のチャンスを逃すことになるかもしれない。(それは行っても行かなくてもできないかもしれないけど笑)

 

でも何が起こるかなんて誰も本当にわかんないし!!!!!

 

この選択が正しいかはわからないけど、とりあえず一歩踏み出すって大事!と思って、セブ留学からのオーストラリアワーホリに踏み出すことにしたわけである.......。

 

英語を身につけることは第1、もう一つの目標。

 

やりたいことを見つける。

 

それがなにか全く全く全ーーーく!

見えてきてないけど、なにか始めたり続けたりしてみようという思いから"ブログ"という手段に至ったわけであります。

 

私ズボラーだから続けられるか不安だし、

文章力もないけど、

 

もしかしたら、もしかすると誰かの役にちょっとでも立てるかもしれない。

そして何かを見つけるヒントになると願って。

 

ブログを書いてみることにしました。

 

私の今後いかに......。