〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

フィリンター でのタイムスケジュール⏰

 

セブ、フィリンターでの1日の過ごし方🏫❤︎

(月〜木)

 

私は大体こんな感じでした!!✨

 

07:00:起床、身仕度

07:40:朝食(朝食7:20〜8:00)

08:00:1コマ目

(授業45分、移動休憩5分の繰り返し)

08:50:2コマ目

09:40:3コマ目

10:30:4コマ目

11:15:5コマ目

12:00:昼休憩(昼食11:50〜12:40)

13:00:6コマ目

13:50:7コマ目

14:40:8コマ目

15:30:9コマ目

16:15:10コマ目

(※私は最後は9.10コマ目が空き時間で、この時間は休憩したり、洗濯したりしてました)

17:30:夕食(夕食17:30〜18:10。時間早い😂)

(※ここからはフリータイムなので、あくまで私、一個人の過ごし方なのでご参考までに..)

18:30:スタディーホールで勉強

20:30:シャワーとか

22:00:スタディホールで勉強

00:00:就寝(自動消灯はありませんがルームメイトに気を使いながら就寝した方がいいです)

 

6時間の授業プラス4時間自習って受験生ばりに勉強してるじゃん!!!😳

 

て感じですが毎日この長い時間勉強するのはだらだら大学生and社会人生活を送ってきた私にはもちろん厳しいわけで、、、、😂

 

いつも集中できたわけではありませんが、できるだけスタディホール(予備校の自習室的なところ)にさっさと行ってしまうようにしていました。

 

平日は意外とみんなそこで勉強しているので、"あ、わたしもやんなきゃ"という気持ちに必然とさせられます😂💓

 

ただ金曜日の夜のみんなの外出率の高さといったらほぼ85パーセントくらいなのではないでしょうか。

 

スタディホールほぼ誰もいません笑。

 

月〜木は頑張って勉強して、金〜日は遊んでリフレッシュしながら勉強するのがオススメです!🙆❤️

 

ちなみに私も

"飲みに行かないと一週間が終わった気がしないから金曜は絶対に飲みたい!!"

という前からの強いポリシーに従ってほぼ金曜日は飲みに行ってました🍻❤️

 

平日もたまに飲みにったり、気分転換に近くのカフェで勉強したりしてました❤︎

 

遊びと勉強バランスよくできる!

 

それもセブ留学の魅力だと思います🙆