〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

フィリンター の周辺情報🛒📌

f:id:achaso71:20180127154532j:image

 

フィリンター はマクタン島というセブシティ(一番都会)からは少し離れたところにありますが、徒歩圏内にスーパーもカフェもマックもジョリビーも両替所もATMもセブンもマッサージ屋さんもレストランも....あります!!!

 

シティまで行かないと何にもないというわけではないので安心です🙆❤️

 

学校をでて左にまっすぐ7分くらい歩くとガイサノマクタンというショッピングセンターがあります。

 

地下1階がスーパー

1階はジョリビーなどのファストフード、美容院、ネイルサロン、写真屋さんなどなど

2〜4階は服やら化粧品やら文房具やら売ってます。

 

地元感が強いので、ちっさいイオン的なノリですが日用品を揃える上ではこちらで十分かと思います。

 

そのガイサノの隣にあるコンベンションセンターには韓国系のカフェや韓国焼肉店、両替所(1階の奥)があります。

 

とくにtomntoms coffeeは綺麗で、広くて、wifiも使えて本当にしょっちゅう行ってました。

 

お値段はカフェラテで125ペソなので280円とか?スタバより少し安いです💰❤️

 

図の右側に書いてあるアイランドセントラルモール(レストラン沢山ある)やsavemore(こちらもスーパー)にいくにはジプニー(乗合タクシー)で7分くらいかかります。

料金は片道6ペソ(14円くらい)で行けます!

(必ずstudent!とドライバーに伝えてくださいね!一般は7ペソです!)

 

 この周辺情報に関しては初日のオリエンテーション時に日本語でスタッフさんが教えてくれるので、安心です🙆❤︎

 

日本人スタッフが在中していて、困った時に日本語で対応してくれるのはこの学校の一つ多きなメリットだと思います。