〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

woolworthsの激安パスタ!🍝

 

オーストラリア外食が本当に高い......😭

 

節約の為にも自炊は必須です!!🙆

 

物価が高いといえど中には日本で買うより安いものもたくさんあります🙆❤️

 

土地が広くて農業が盛んだからか、特にチーズや牛乳などの乳製品は安い気がする....🤔

 

今日ご紹介するのは、、、

 

woolworthsのPBのパスタ!!

 

f:id:achaso71:20180509231105j:image

 

なんと!お値段

69セント!!🤑✨

約58円✨✨✨✨

 

500g入りだから1回100g使うとしたら1回分12円とか!!安!!😭❤️❤️❤️

 

パスタってささーって作れちゃうから一人暮らしにも忙しい日にもピッタリですよね👍❤️

 

日本のキューピーとかのあえるパスタソースてきな安くて、まぁまぁ美味しいパスタソースはこちらにはあまりないような気がする....🤔

 

というか、パスタソース自体を買うと少しお高いきがする....😱😱😱

 

なので!!

トマト缶などでささーっとトマトソースにしてしまうか、野菜のオイルパスタなどがささっとできていいかもです!🍝❤️

 

あとは味がついたツナ缶の種類がかなり豊富なのでそれを使ってツナパスタにするのもいいと思います🙆💓

 

余談の余談の余談ですが、私はもっぱら野菜炒めにアジアンショップでゲットした顆粒だし、醤油、鰹節等々で"焼きうどん風パスタ🇯🇵"にするのが最近のマイブーム😘💋

 

ちなみにPBとはprivate brandの略。

オーストラリアの二大スーパーwoolworthsとColesにはどちらもPBを使っていて、種類も本当に多岐!

洗剤から冷凍食品、サランラップ、ジャム、パン、チーズ、パスタ.......

すべての売り場にPBがあるといっても過言ではない気がします。

PBを上手に活用することはオーストラリアでの節約生活で必須!!!💸💸

だと思いますのでこれからちょいちょい紹介していきますね🙋❤️