〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

お土産にもおすすめ🇵🇭なお菓子🤤💞

 

日々の生活に束の間の安息を与えてくれるお菓子。

 

お菓子って本当大事ですよね🤤🍫🍪🍬

 

セブは南国だけあってドライマンゴーやバナナチップスが普通のスーパーでも種類豊富にそろってます。

 

中でも特に気に入っていて常に常備していたお気に入りをご紹介❤️

 

GOLDEN SABA BANANA CHIPS🍌

f:id:achaso71:20180219190114j:image 

 

JOVY'S BANANA CHIPS🍌

f:id:achaso71:20180219190032j:image

 

 JOVY'S〜Crispy Pili Nuts〜🥜

f:id:achaso71:20180221162033j:image

キャラメルコーティングのナッツ!
甘すぎず、まさに食べたら止まらなくなる味!

これが本当お気に入りで1番おすすめといっても過言ではないです....😂❤️

※売ってないスーパーも多いのですが学校の近くのSAVE MOREで買えます!

 

7Dドライマンゴーのチョコがけ

【写真なし、、すみません😭】

日本でも有名な7Dのドライマンゴー。チョコレートコーティングかかってるやつにも是非トライしてみてください!めっちゃ美味しいです🙆

そして日本より安い!🤑❤️

 

フィリピンのスーパーでいろいろなスナック菓子も試しましたが"これまずい!!!"というものには一度も出会わなかったような....🤔

 

日本ではあまり見かけなくなった"かっぱえびせん"もこちらでは根強い人気を誇っている模様🦐❤️

 

1人用の食べきりサイズのものはスーパーて1つ5ペソくらい(約12円)くらいから買えるので、スーパーて買いだめして毎日のように食べてました😅❤️

 

(そりゃ太るわ.....🐖)

 

ちなみに....

 

コアラのマーチを学校近くのガイサノで

トッポ、キットカット(抹茶味が人気らしい🤔)セブンイレブン

そしてSMシティモールのお菓子売り場ではたけのこの里やかなりの種類の日本のお菓子を見かけました!

 

日本のお菓子が恋しくなった際は是非!!✨

 

お土産にもおすすめですよ〜🙆❤️❤️