〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

🇦🇺Macas🍟🍔🍦❤️

 

外食が本当に高いオーストラリア。

 

マックだってそう。

 

ビックマックセットなんて頼もうものなら$14くらいします。

 

こんな高ければもはやマックじゃ無い!!😭

 

くらいの気持ちですよね。

 

でもフランスとかイタリアのユーロ圏のマックも馬鹿高かった記憶があるので、とにかく日本マクドナルドに感謝感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ちなみにオーストラリアではマックのことを"マッカス"と略します🍟❤︎

 

でもそんな高級なマッカスでなぜか安いのが1ドルのでっかいフローズンと

 

こちらのソフトクリーム🍦❤️

 

f:id:achaso71:20180529214525j:image

 

ソフトクリーム絞るの下手くそすぎじゃ無いか?🤨

 

というのはさて置き

 

なんとお値段

 

50セント!!!(約42円!!!)🤑✨✨

 

しかも美味い!!!😋❤️❤️

 

写真の手前のやつのチョコレートバーを乗せると1ドルになるのですが、

 

このチョコレートバーは小さいし、味も大したことないので50セント多く出すの私的には馬鹿らしあと思ったのでもうしません笑。

 

ちなみにオーストラリアのapple IDが使える方はオーストラリアのマクドナルドのアプリをダウンロードすることをお勧めします!!

 

たまにクーポンとかもらえますよ🙆❤️❤️