〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

日本食ランチ🇯🇵@呑ん気🏮

学校近くの日本食居酒屋"呑ん気"🏮

 

場所はsave moreの奥、スタバの道路を挟んで向かえにあるヌアッタイというマッサージ屋さんやカフェも入ってるビルの1階です。

 

お昼はお得なセットランチメニューが種類豊富!とのことでいってきました〜!

 

お刺身も食べたくて食べたくて仕方なかったのでこれは行くしかないということで。

 

注文したのはそばと海鮮丼のセット❤︎

(多分310ペソ....で日本円で700円ちょい!)

 

f:id:achaso71:20180315110955j:image

 

味ですが..........

 

うん、、、まぁ海外で食べる日本食ってこんなもんだよね、、、という感じ。

 

海鮮丼はまぁまずまずなのですが、そばは全く香りのしないただの麺といった印象。

 

海外で蕎麦食べるとこんな感じなのは正直違う国でも経験あります。

 

蕎麦って風味命なんだと素人なりに解釈。

 

一緒に行った友達はずけ丼とかけうどんのセットを頼んでいたのですが、かけうどんはは美味しかったのですが漬け丼は少ししょっぱかったです.....

 

でもお値段も考えたらめちゃくちゃ納得プライスだし、日本味わえるし、最高だと思います!!

 

私たちが試してないメニューもたくさんありますしね❤︎

 

ちなみに嬉しい食後のアイスも付いてきちゃいます!🍨✨

 

味も何種類か選べてこちははマンゴー味❤️

 

f:id:achaso71:20180315111157j:image

 

日本食が恋しくなったら是非のんきへ!

 

【呑ん気】

https://www.zomato.com/cebu/nonki-ibo-lapu-lapu-city/menu