〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

ラーメン道場🍜@SMシティモール

 

SMシティモールで買い物して、そろそろご飯食べようか、とうろうろしていたとき突如現れ、私の心をさらっていった。 

 

君の名は

 

ラーメン道場🍜🍥

 

f:id:achaso71:20180214165800j:image

 

ラーメン久しく食べてなかったので完全にもってかれました。(それまでサンドイッチが食べたいとほざいたのに)

 

しかも1杯150ペソ(約350円)という優しいお値段設定🤑❤️❤️

 

f:id:achaso71:20180214171121j:image

 

 種類も豊富で8種類!✨

 

それプラス焼きそばやチャーハン、餃子といったサイドメニューも充実🙆❤️

 

私はこちらをオーダー💁🍜

 

f:id:achaso71:20180214170538j:image

 

豚骨ラーメンand餃子セット😍

 

お値段250ペソ(約575円!)

 

さてして肝心の味ですが

 

ずばり

 

"海の家のラーメンレベル"

 

です。

 

海の家のラーメンレベルって分かりにくいですね、すみません。

 

普通のスーパーで売ってるチルドのやつって感じで不味くはないけど、特に美味しいわけでもなく..........つまり普通です。

 

餃子もは冷凍食品のやつですがもう少し脂きって欲しいなーと思ったり.....

 

とはいえ、ラーメンも餃子もかなーーーり久しぶりだったので私的には満足でした😂💞

 

ラーメンはフィリピンでも人気!!🇵🇭

 

お店はひっきりなしにお客さんが入っているようでした!

 

f:id:achaso71:20180214170400j:image

 

ここだけでなく結構たくさんラーメンショップがあるようです。

 

ぜひラーメン好きの皆さんいろいろ開拓してみては?❤️