〜現実逃航記〜27歳の私が仕事を辞めてセブ留学とオーストラリアワーホリに挑んだ記録。

1990年生まれ東京生まれ東京育ち、スーパーノーマルな27歳♀大卒後、某アパレルメーカーの営業職として4年半勤務の後、退職。2017年10月よりセブ留学🇵🇭からのオーストラリアワーホリ🇦🇺のため、出国。学校の情報からグルメ情報、ちょっとしたコラムなどなど......。ド素人なりに楽しく、ゆる〜くシェアしていきたいと思います!🙋💞 根っからのズボラーですが、よろしくおねがいします!🙇‍♀️❤️

BUFFET101🤤🍴@タイムスクエア

 

むしょーに沢山食べたい時、

 

グループで食べたいものが決まらない時、

 

そんな時におすすめなのがタイムスクエア中にある食べ放題のレストラン!その名も

 

"BUFFET101🍴❤️"

 

タイムスクエアは学校からだとタクシーで30分くらいのparkmallのすぐ近く!✨

(⚠️ただ私が行ったのは金曜日の18:00。めちゃマクタン島からセブ本島にいくのには必ず帰宅ラッシュにぶつかって、めちゃくちゃ時間がかかります。この日はなんと約1時間かかりました。セブの交通恐ろしや😨)

 

こちらの看板が目印💁❤️

 

f:id:achaso71:20180214223941j:image

 

 

 店内はこんな感じでとっても綺麗✨

 f:id:achaso71:20180214224115j:image 

 

 いろんな種類の食事がずらずらずらーー!✨

f:id:achaso71:20180214224220j:image

 

なんと美味しそうなご飯たち.....❤️

 

f:id:achaso71:20180214224604j:image

 

充実のデザートコーナーにはチョコレートフォンデュも😍❤️

f:id:achaso71:20180214224622j:image

 

クレープはオーダーしてから作ってくれます✨

 

f:id:achaso71:20180214224751j:image

(⚠️ブルーベリージャム入りのをオーダーしたのですがとてつもなく甘かったので少なめにすることをおすすめします😅)

 

盛り方が美しくありませんが、学校でというかセブであんまり野菜が食べられるところがないのでここぞとばかりにたくさん野菜食べまくりました😋❤️

f:id:achaso71:20180214224935j:image

 

お洒落なポットパイも💓

f:id:achaso71:20180214225215j:image

 

他にも

レチョンなどのフィリピン料理、

パスタやポテトなどの洋食、

ラーメンや飲茶などの中華、

天ぷらやすしといった日本食

ケーキ、アイスなどのデザードコーナー

充実のソフトドリンク!!

 

魚を選んで焼いてもらったりするコーナーもあって老若男女みんなで楽しめるレストラン!といった感じでした!!

 

ちなみに、ビールとサングリアは料金に含まれていて、飲み放題でした!🍺🍷💓

(ただサングリアは中々甘くて飲みにくかった.....)

 

アルコールは期待してなかったのでこれはかなり嬉しかったですね!🙆💓💓

 

そして気になるお値段は.....💁💰

f:id:achaso71:20180214225315j:image

大人のディナーだと799ペソ(約1840円)🤑

 

平日のランチだともうちょっとお得だったり、シニア、キッズプライスもきちんと設定されていました💰❤️

 

セブでの食事では高い方な気もしますが、でもアルコールものめて食べれるだけたべれてこの値段は納得です。

 

日本食はいまいちでしたが、中華などは美味しくいただけましたし、なにせ野菜不足を解消できて私的に満足な内容でした🙆❤️

 

ちなみに今はどうか定かではないのですがこの時はキャンペーンをやっていて誕生月の人が4人に1人いれば1人分は無料!!

 

というなかなかいきなサービスをやっていました。

 

ただ証明書が必要になるので、もし誕生月の人がいたらパスポートなどを持っていくといいと思います💁💓

 (私たちは悪しからず該当者がいたにも証明書がなく割引にならず....😭)

 

またバースデーのお祝いをやっているグループも多く、店員さんたちがバースデーソングを1時間に何回も歌っていたのがとても印象的でした🎂🎉

 

たしかにこの内容でこの値段は私たち日本人には安く感じると思いますが、フィリピンの平均月収を考えると特別な日に来る人たちも多いんでしょうね、きっと。

 

是非おためしあれ〜💁❤️❤️

 

【営業時間】

月〜木

ランチ:12:00〜15:00

ディナー:18:00〜22:30

金〜日.祝日

ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:30〜22:30